スポンサーリンク

Huawei、3月27日にイベントを開催し次期フラグシップ P20シリーズを発表か

海外メディアによると、Huaweiは3月27日にフランス・パリでプレスカンファレンスを開催すると伝えている。すでにメディアには招待状が送付されていおり、新フラグシップデバイスを披露すると見られている。

具体的な発表内容には一切触れられていないが、やはり次期フラグシップ「HUAWEI P20(P11)」シリーズになると予想される。

 

スポンサーリンク

MWCでの発表を見送り

Huaweiはもともと2月26日から開催される「MWC 2018」でP20シリーズを発表する予定だった。しかし、最近の情報では、MWCではSamsungが「Galaxy S9」シリーズを発表することから、当初の戦略を変更し、3~4月に欧州で独自イベントを開いて発表すると伝えられていた。

 

未だ謎のP20シリーズ

P20については、これまでの情報で複数のバリエーションが開発されていると言われており、メインストリームの「P20」、大型モデルの「P20 Plus」、廉価モデルの「P20 Lite」の3モデルが発表される予定だ。

まだ、スペックについての確定的な情報はない。噂として、P20とP20 Plusには、「Huawei Mate 10」に搭載された同社のハイエンドチップ Kirin 970が搭載されるほか、背面には40MPトリプルカメラを搭載し、光学5倍ズームをサポートするとも言われている。

発表日が明らかになったことで、今後P20シリーズに関する情報が増えてくることが予想される。どのようなデバイスになるのか期待して待ちたい。

 

Source:Android Authority

スポンサーリンク