スポンサーリンク

Huawei、MWC 2018と3月下旬に新製品発表イベントを開催

Huaweiは、2月下旬から開催される「MWC 2018」での次期フラグシップ「Huawei P20」シリーズの発表を見送るとの憶測が伝えられている。その代わりに、来月3月27日にフランス・パリで独自イベントを催し、大々的に披露する予定だ。

しかし、HuaweiはMWCでも何かしらの発表を行うようだ。同社公式Weiboアカウントにおいて、MWCと3月下旬に新製品発表イベントを開催することを明らかにした。

 

スポンサーリンク

2月と3月連続で新製品を発表

Huaweiは、両イベントでより画期的な製品を披露するとしているが、具体的な発表内容には言及していない。これまで、MWCではプレスイベントを開催しないと見られていたことから、これは朗報である。

しかし、フラグシップモデルは3月のイベントで披露ことが有力視されていることから、MWCではミッドレンジやエントリースマホの発表にとどまる可能性が考えられる。

またGSM Arenaは、Huaweiのモバイル決済サービス「Huawei Pay」の欧州進出や、スマートウォッチ「Huawei Watch 2」の後継モデルではと推測しているようだ。

 

Huawei Payの欧州市場進出か

同社は、1月下旬に中国の大手クレジットカードブランド 中国銀聯(ユニオンペイ)と提携して、Huawei Payをグローバル市場に進出する計画を明らかにした。すでにロシア市場への参入を表明しており、次は欧州市場に参入すると見られている。

同社のスマートウォッチ「Huawei Watch」は2015年のMWCで発表され、2年後の2017年のMWCで「Huawei Watch 2」を発表している。ちょうど1年を迎えることから、Huawei Watchの次期モデル投入の期待も高まっている。

いずれにしても、MWCまであと20日程なので、これから情報が伝えられることを期待したい。

 

Source:Huawei via Playfuldroid! , GSM Arena

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう