スポンサーリンク

Huawei P20/P20 Plusのレンダリング画像が公開。トリプルカメラが明らかに

先週から連日のように伝えられる「Huawei P20 Lite」のリークだが、今回、P20シリーズのメインモデルとなる「Huawei P20」と上位モデル「Huawei P20 Plus」の3Dレンダリング画像と動画が公開された。これはP20 Liteと同じくリーク情報で定評のある @OnLeaks氏によるもの。

 

スポンサーリンク

Huawei P20 Plus

P20 Plusは、P20 Liteと同じくディスプレイ上部に切り欠きを設けたベゼルレスデザインとなっている。その切り欠きにはカメラやレシーバー、センサーが収容される。しかし、ディスプレイ下はやや太めのベゼルを備えている。

背面に着目すると、左上にiPhone Xスタイルのデュアルカメラを搭載し、その下にはより大きな3つ目のカメラがある。これがP20シリーズに搭載されると噂のトリプルカメラである。このカメラにより、5倍ハイブリッドズームが可能になるといわれている。デュアルカメラの間にはレーザーフォーカスが、トリプルカメラの下にLEDフラッシュが備えられる。

もう一つ、指紋センサーがどこにも搭載されていないことに着目している。@OnLeaksによると、Huaweiは少なくとも2つのプロトタイプをテストしており、1つはボトムベゼルに指紋センサーを持つタイプ、もう一つは指紋センサーのないタイプである。このモデルは後者になるが、Huaweiが最終的にどのような方法を取るのかは現時点で確認できないという。

P20 Plusの本体サイズは155.3 x 74.2 x 7.7mm(カメラ部分は9.8mm)、画面サイズは6インチだが角が丸いラウンド形状のディスプレイのため、正確にはわからないという。

 

Huawei P20

P20もP20 PlusやP20 Liteと同じく切り欠きディスプレイを特長としており、P20シリーズすべてが統一したデザインとなるようだ。背面にはP20 Plusと同じくトリプルカメラを搭載している。P20 Plusと異なる点として、ボトムベゼルには指紋センサーが搭載されている。

底面にはUSB Type-Cポート、スピーカー、上面にセカンドマイクと小さな穴が配置されるが、この穴はイヤホンジャックにしては小さいことからIRブラスターとみられ、P20とP20 Plusにはイヤホンジャックが搭載されない可能性が高いという。

本体サイズは149 x 71.3 x 7.5 mm(カメラ部分は9.7mm)、ディスプレイサイズは5.7インチとP20 Plusよりも小さくなるという。

 

Source:@OnLeaks , Tigermobiles

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう