スポンサーリンク

ソニー、MWC 2018でXperia XZ2シリーズを発表か。アイルランドの通信キャリアが示唆

ソニーは今月下旬に開催される「MWC 2018」で、プレスカンファレンスを開催する予定だ。そこでは、新フラグシップXperiaの発表が確実視されており、スマートフォン初の4K有機ELディスプレイを持つ「Xperia XZ Pro」が披露されると見られている。

また、最近5インチディスプレイを搭載する「Xperia XZ2 Compact」と見られるデバイスがFCCを通過したことから、「Xpeia XZ2」シリーズの発表も噂されている。

そんな中、先週アイルランドの通信キャリアが「Xperia XZ2」を近日発売することを示唆するツイートをしたことが明らかとなった。

 

スポンサーリンク

XZ2が間もなく発売

これは3アイルランドのサポートとのやり取りから発覚したもの。ユーザーのXperia XA2はいつ取扱うのかとの質問に対して、「XA2を扱う予定はないが、XZ2を近日発売する予定」と返信し、近々にXZ2が発表されることを仄めかした。しかし、このツイートはすぐに削除されたという。

サポートが「近日」と表現していることから、MWC 2018で発表される可能性が一段と高まったといえるだろう。

 

フルHD搭載のハイエンドモデル

「Xperia XZ2」は昨年8月末の「IFA 2017」で発表された「Xperia XZ1」の後継モデルになると見られる。

スペックについては、XZ Proのような4Kディスプレイは搭載せず、5.2インチもしくは5.5インチのフルHDディスプレイとなることが予想される。ほかSnapdragon 845チップセットや4GB RAM、デュアルリアカメラの搭載が見込まれる。

 

Source:Xperia Blog

スポンサーリンク