スポンサーリンク

HTC U12 Lifeでノッチディスプレイを導入か

HTCの次期フラグシップスマホ「HTC U12+」を開発していることは、すでにリーク情報から明らかになっているが、HTCは他にミッドレンジモデルの開発も進めているようだ。

 

スポンサーリンク

HTCもノッチトレンドに参戦

モバイル関連のリーカー EvanBlass氏によると、「HTC U12 Life」と呼ばれるミッドレンジスマホを準備しており、どうやらノッチディスプレイを採用するとTwitterで伝えている。

昨年、Appleが「iPhone X」にノッチを導入したのを皮切りに、ASUSやOPPO、Vivo、Huawei、OnePlusなど多くのメーカーがiPhone X風ノッチを導入し、もはや今年のトレンドと言っても過言ではない状況だ。

ただ、U12 Lifeがどのようなノッチを導入するのかはは言及されていない。Essential Phoneのような円形ノッチになるのか、iPhone Xのような幅広ノッチになるのか。おそらく後者のものになる可能性が高いと考えられるが、HTCがどう判断するのか、今後の情報を待ちたい。

HTCは4月末~5月初めにもU12+を発表するとみられるが、U12 Lifeがそれと同時に発表されるかどうかはまだわからない。

 

Source:Evan Blass via PhoneArena

スポンサーリンク