スポンサーリンク

Huawei P20にもポルシェデザインとのコラボモデルが存在か

Huaweiは3月27日にフラグシップPシリーズの次期モデル「Huawei P20」シリーズを発表する予定だ。ラインナップについては、P20、P20 Pro、およびP20 Liteであることがすでに明らかとなっている。しかし、これらに加えて、Huaweiはもう1機種計画しているかもしれない。

中国版SNS Weiboに「Huawei P20 Porsche Design」とみられる画像が掲載されているのが発見された。このリーク画像では、P20 Proとは異なるデザインが採用される可能性が示されている。

 

スポンサーリンク

P20シリーズとは異なるデザイン

Porsche Designモデルは、その名の通り独ポルシェデザイン社とのコラボモデルで、「Huawei Mate 9」及び「Mate 10」でプレミアムモデルとして発売されたもの。

Huawei P20はいずれも縦並びのカメラを搭載することが明らかとなっているが、今回リークされた画像は、横並びのトリプルカメラが搭載され、その間にLEDフラシュが配置されている。中央にはポルシェデザインのロゴが刻印されている。前面については、この画像からは知ることができない。

 

画面内指紋センサーを内蔵か

しかし、先月末にこの画像とよく似たデバイスの動画がリークされている。それはノッチディスプレイは採用されず、前後どちらにも指紋センサーが搭載されていないことがわかる。そのことから、ディスプレイ内蔵指紋センサーを搭載するとも指摘されている。

ただ、これらは信頼できる情報源ではないため、話半分に見ておいたほうがいいだろう。

 

Source:Weibo , SlashLeaks via GizChina

スポンサーリンク