スポンサーリンク

Vivo、X21のティザー画像を公開。iPhone Xのようなノッチを採用

Vivoは3月19日に「Vivo X20」の後継モデル「Vivo X21」を発表する予定だが、着々とその準備を進めているようだ。同社は公式Weiboアカウントにティザー画像を投稿し、X21のボディデザインやディスプレイ内蔵指紋センサーの搭載を示唆している。

 

スポンサーリンク

iPhone Xそっくりなノッチデザイン

上のティザー画像はX21の前面を表示しており、「iPhone X」とそっくりなベゼルレスデザインと切り欠き(ノッチ)ディスプレイを採用していることが確認できる。しかし、上部のノッチはiPhone Xよりも切り欠きはコンパクトで、フロントカメラとレシーバー、センサーを搭載している。

また、次のティザーでは指紋マークが大きく強調されていることから、「X20 Plus UD」と同じくディスプレイ内蔵指紋センサーを搭載すると推測される。

 

実機画像もリーク

モバイル系情報サイト Playfuldroid!は、このVivo X21とみられる実機画像をリークしている。前面は先述のティザー画像と同じくノッチデザインを持ち、背面の左上隅にはこれまたiPhone Xとそっくりな縦並びのデュアルカメラが搭載されている。

また、中央には指紋センサーも確認できる。X21にはUDモデルと背面指紋センサーモデルの2つがラインナップされることは、中国の認証機関からも明らかとなっている。

ただ、Playfuldroid!はこの画像が本物かどうか確認できなかったことから、鵜呑みにしないほうが良いと忠告している。

 

Snapdragonチップセットを搭載

X21のスペックに関してはまだほとんど情報がなく、不明な点が多い状況だ。しかし、Qualcommの公式WeiboアカウントはX21に関する記事を投稿し、Snapdragonチップセットを搭載することを示唆している。

 

Source:Vivo , Playfuldroid! , Qualcomm China

スポンサーリンク



VivoVivo, vivo X21

Posted by emon