スポンサーリンク

KDDI、新メールドメイン「au.com」を5月15日から提供

KDDIは、5月15日より新Eメールドメイン「au.com」の提供を開始する。また同時に、法人向けにも新Eメールドメイン「biz.au.com」を提供する。

KDDIは従来より「ezweb.ne.jp」を提供していたが、auブランドとの統一性を図るため、Eメールドメインを「au.com」へ変更すると昨年8月に発表していた。当初、4月からの提供を予定していたが、やや遅れての提供開始となるようだ。

 

スポンサーリンク

既存ユーザーも変更可能

対象となるのは、5月15日以降に新たにEメールアドレスを取得するユーザー、もしくはEメールアドレスを変更するユーザー。5月15日以降に新規にEメールアドレスを取得するユーザーは自動的に「au.com」が提供される。

既存ユーザーは、現在利用している「ezweb.ne.jp」のEメールアドレスを引き続き利用できるほか、「au.com」への変更も可能。その場合、@よりも前のローカルパートをそのまま利用してドメインのみを変更するか、ローカルパートを含めて変更するかを選択できる。

また、5月15日からau IDのログイン認証IDにau.comのEメールアドレスを使用できるようになる。

 

Source:KDDI

スポンサーリンク



KDDIau, KDDI

Posted by emon