スポンサーリンク

シャープ、AQUOS S2を国内市場に投入か

シャープが昨年8月に中国で発表した「AQUOS S2」。ベゼルを狭小化しディスプレイ上部に円形のノッチを搭載したことで画面占有率87.5%を実現したベゼルレススマホだ。だが、AQUOS S2は中国や台湾での販売にとどまり、国内では販売されていない。

だがつい最近、国内でもこのAQUOS S2が発売される可能性が浮上した。先日、Google Playヘルプのサポートデバイスリストに、「SH-Z01」の型番を持つAQUOS S2が掲載されていることが明らかとなった。

 

スポンサーリンク

国内向けSIMフリーモデルか

このリストには、「FS8010」や「FS8016」などの中国向けAQUOS S2に並んで、「SH-Z01」の型番を持つAQUOS S2が掲載されているのが確認できる。これは以前までは掲載されておらず、つい最近追加されたもの。

この型番は、シャープが国内のMVNOや家電量販店を通じて販売するSIMフリーモデルの型番と類似している(AQUOS L2「SH-L02」、AQUOS R Compact「SH-M06」、AQUOSケータイ「SH-N01」)。

ただ、現状ではまだ国内向けモデルであるとの確証はないため、実際に発売されるかどうかは不明だ。携帯各社はこれから夏~秋モデルの発表シーズンに突入する。発売されるのであれば、間もなく公式に発表されると思われる。

 

Source:Google Play ヘルプ via J-phone.ru

スポンサーリンク